猫鯖の乙女

らぶりぃぃぃぃ



スポンサー広告 |

昔のゲームはムずい!?

こんちゃーす!らぶりぃ~です ニコニコ

最近DSのゲームにはまっています。主に同時進行なのが下記の3本。

・ドラクエ4
・FF3
・FF4

今更ながら、昔のゲーム、リメイクされているとはいえ、やってみると結構シビアです。
謎解きなんてものは、たいしたことないし、過去に1度やってるのでアレですが、
戦闘バランスがどろどろ

・ドラクエ4について
  シリーズ発のオムニバス形式で、章ごとに操作する主人公が変わるというやつです。
  1章はライアンという戦士が主人公なのですが、ネット上には『ライアン日記』なるものが
  あります。これが面白い!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
  当初の主旨と異なりますが、ドラクエ4やったことない人は、この内容を理解するため
  だけでも、ドラクエ4はやる価値アリです!

・FF3
  ジョブチェンジシステムが愉快なシリーズです。そういう意味ではFFXIの原点なの
  でしょうか!?
  まだ全員『すっぴん』ですが、頑張りたいと思いますw

・FF4
  ストーリーが秀逸です。主人公が『アンコ』で、友人(ライバル)が『キャーリューサン』な
  設定。どちらも誘われないですね・・・・。
  オープニングムービーの美しさに見とれるものの、ゲーム始まったら、しょぼい画面に
  びっくりw
  でもこのゲームはお話が好き~。
  

未分類 | コメント:1 | トラックバック:2 |

忙しいよ!?

こんばんわ。らぶりぃ~です★

仕事が忙しすぎて、現実逃避しながら、コレ書いてますアップロードファイル

携帯電話を4年ぶりに買い換えました。
あたいは昔からDocomo派なんですが、いまだにmovaだったので、思い切って、FOMAに
してみました(今じゃ当たり前かw)。

いいですね!P905i !! 最強です。思わず「パケホーダイ・フル」に入ってしまいました。
これで、電車の中でも、ニコニコが見れます。リアルで見れるんです。感動ですにこv

次のボーナスで動画エンコードのためのQuad Coreマシンを自作予定。
電車の中で映画を見れる時代が来ました・・・。

FFは・・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:5 | トラックバック:1 |

ご無沙汰日記

ひさしぶりに日記を書きます。ええ、決して3日坊主ではありませんし、やめたわけでもありませんYO!

さて、まずは、FFXIのこと。

1.アンコ上げ
   Lv21ぐらいまでは、ひたすらソロで、サポ獣やサポ踊で、遊んでました。
   だんだんつらくなってきて、しかもつまんなくなっちゃってきてたんですが、裏LSで
   氷河もいけるようになったし、リンバスもいけるようになって、そろそろ垢のサポで
   必要性を感じて、再開しはじめました。

   りりさんのオカマダンスを踊る踊り子と一緒に何度かPTをして、今はなんとか25に到達。
   先は長いです・・・。

2.プロM
   毎週末にやってきたプロMも、LSの皆様の助けを借りて、なんとか海に到達できました!
   ねずさんの夏ぐらい(?)という予想を大きく裏切りました!HAHAHA!!
   念願のタブナジアリングもゲットし、リンバスにもいけるようになったのですが、まだ行けて
   ませんorz

   次は「選ばれし死」。一度行きましたが時間が遅すぎて、一旦中止。その次の
「天使たちの・・・」は、マップ取りを同時にすると、恐ろしく時間がかかるらしいので、
下記を提案してみます。

    ★時間の都合がなかなか合わない人
         ⇒ クリアだけしましょうw

    ★マップもほしいぜ!
         ⇒ 5時間程度はがんばりましょう;;

   とりあえず、メンバーも増えてきたみたいで整理すると下記のような状態と認識。

     次ミッション未クリア: りりさん、すとさん、てぃるさん、
へっちん、よっすぃ~、さちぃ、くらこ
     マップ欲しい人: キョウさん、さりささん  

     次の次ミッション未クリア: ねずさん

   このブログみてる人で、リンバス行きたい! って人がいましたら、
ぜひ一緒にいきましょう。
   簡易リンバスLS作って、週1ぐらいで行きたいところです。
いろんなWEBの情報や、さりささんのブログを参考に攻略法も編み出すぜ!
   管理用のHPも作り始めたので、そのうち公開しますw

3.青&忍 上げ  とケモリンズ
   さちぃの忍と、あたいの青が37にナリマスタ!
   サポ用ではなく、この?ジョブはどちらも75を目指します。
   果てしない道のり・・・;; 
   LSのみなさんを適当につまみぐいしますので、その際はよろしくです^^  
   そろそろケモリンも上げます。りりさんの忍とストさんの黒をつかまえる!


4.その他
   最近なかなかログインできず、つらいっすが、他にもやりたいことは山ほど。
   
    ・キャーリューサン  
       64でとまってます。フレからログインするたびに督促がw
    ・ジュワユース
       念願の青いやつですが、PM片付いたら、欲しそうにしているりりさんとてぃるさん
       あたりを拉致って、やりたいところです。これも時間がなぁ・・・。
    ・ジラM
       さちぃのジラMを進めないと、PMクリア後に、バハムートや世界BCに挑戦できない
       ので、こっそり進めないといけません。
       本人、仕事変わって、忙しすぎて、ログインできないのに、どうしよう;;
    ・AM&アルタナ
       もう・・・無理w

リアルについて。

   最近、DSにはまってます。レイトン教授やドラクエ4、FF4、あー、こんなのやりだすと
   キリがないですな。
   英語漬けはなかなか良い出来。いまだ電車の中でやるのは恥ずかしいです・・・。   
   TOEICの試験を控えてるので、勉強しなくっちゃ;;
  
   ここ1週間ぐらい仕事忙しくて帰るの遅いし、子供の顔が朝の10分ぐらいしか見れない 
   状況です。やばいやばいやばい!

    ・
    

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初日記

ブログ初めて作りました・・・。
CGI載せたHPは別途作成予定。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
